神様けます (詩篇46:1-5)  趙聖模 牧師

序論たちがイエスをとして神様になるとらのなる々をまでいてくださいますですから人生においてしい試練しみがてもれることはありません全能神様だけがたちの永遠となりたちのけとなるためでありますではその神様はどんなでしょうか?

1人生になります1

苦難逆境ってくる時私たちのの避となりとなるはただ神様一人だけです苦難るよりは神様らなければなりませんなぜならば神様だけがたちのであるからです詩人ダビデも*わたしの*(18:1)証言しています苦難試練予告なしにれます

しかし神様れるたちには神様となりらをいてくれますその平安らぎをることが出来ます

箴言1810には*御名はそこにげられる*証言しています

苦難たちにあってもれることはありませんぶといをることが出来ます神様たちがげることのできるであるのでたちは神様安全であります

2れをなくします(3)

*たちはれません*

神様たちをるなららにうことができよう神様らの味方になればたちに危害えることは出来ません

ですから神様たちのとなりとなるためしいことはありません

陸地がなくなりまれることを想像してしてみてくださいまたろしいをたてその海辺んで々がれることを仮定してみてください

がなくなるとしたらこのめていた宝に意味があるでしょうかこのにだけえたには希望がないでしょうが希望にはどんなれも及ばないでしょう

苦難ってくる人間むのはれですこのれが不安恐怖こします2次世界大戦のとき戦禍んだよりもれと不安恐怖んだがよりかったといます

箴言4:23には*るよりも自分*聖書証言していますなぜなら根源からるからであります

3びをえます(4)

苦難によって憂鬱しい状況であっても教会にはびがあります

*いとのいます聖所びをえます契約**でありその契約まれている約束*小川*であります聖霊でありますヨハネ7:38-39)。

神様みと平安れる通路教会です教会神様臨在するところであり神様栄光があるなるところです神様みをける時喜びがれますれる教会がリバイバルします聖霊れる時苦難くことが出来ます

荒波をたてるときに苦難けるのは事実であるが全能である神様荒波よりもよりいてくださるためしんだりれる必要はありません

3けをえます5

*夜明けとともにけをえます*

神様きますそして平地われるときも*つの*くそびえたちます(イザヤ2:2)*神殿々のとして*証言しています

すべてのものがえているにもここには安全平穏がありますその理由でしょうかその兵士がいるからですか? います

神様がそのにいらっしゃるからです。 神様がそのにいらっしゃるから夜明けにけをえます

結論:

びてなくなっても教会存在するのですですから神様にいらっしゃればらぐことがないようにたちとにいらっしゃればれることはありません

神様夜明けにけをえます時間神様げましょう必要けるいながら神様だけに信徒になることを祝福します