ローマ3:22-24 / 差別もありません.     趙聖模  牧師

賛美歌: 190

序論:

今日本文によると差別などはないとパウロは証言していますだからとってての人間的において外見品性までもがないとうことではありません

しかしながらくことに人間ければいほどるとより歓迎されるようになりますたちの神様人間善行努力っていませんただキリストだけをじることをっていますなぜならしいくためではなく罪人くためにられたからです(マタイ9:12-13)

では今日本文差別がないとうことがどんな意味であるかを調べながらみをかちあいましょう

1. 福音いにおいて差別がないと意味です

こののどんなであってもいませんらのイエスキリストをじるだけでいをますマルコ1616*じて洗礼けるわれるがじないびの宣告ける*っていますヨハネ336には *御子じる永遠ている*っていますヨハネ647には *はっきりっておくじる永遠ている*証言しています使徒行伝 1631には イエスをじなさいそうすればあなたも家族われます*聖書っていますですからでもイエスをとしてじるならばいをていることになります(ヨハネ1:12)

2. どんなでも福音においては差別はありません

福音めますらのイエスキリストの福音されるところにはめられますれたしてのみいがちでありますれない内面れたもありますしかしそのような内面さえも神様ておられますきいであれさいであれれたであれれないであれこれらのくためには子羊必要でありますそのいの子羊がイエスキリストです

賛美歌(190) 1

れる血潮であるこのでなければみもえませんての性質っているため神様かられようとしています神様のことをえたがりません自分えることが出来るかもれないが自分えることは不可能ですですから自分自分自身らないとうのですえることは人間能力えたものですですから神様だけがたちのえてくださいます

3. いの方法においても差別はありません

たちのはぼろぎませんイエスキリストの着替えなければなりませんローマ1314イエス・キリストをにまといなさい欲望満足させようとしていてはなりません*っています不良であったオーゴスティンはこの御言葉んでわり聖者になりました

本文22によると *すなわちイエス・キリストをじることによりじるすべてにえられるですそこには差別もありません*証言しています

いのはただイエスのみですイエスキリストだけです(ヨハネ14:6)つです

本文24みにより無償とされるのですとっています人間努力功労ではありませんただ神様みのみでありますではなぜ差別がありませんか? 23*すべてのして*証言していますユダヤであれ異邦人であれ皆神様したからです罪人例外なく神様栄光欠乏させているからですですから神様てのして差別がないとうことです

結論:

自分れたそのじる々にはとなる資格えた。 (ヨハネ1:12)。 神様っていますイエスキリストが両手げてたちをれるでしょうめてられた一人一人イエスキリストのみがうことをいます。