永遠れるになりなさい  趙聖模 牧師

テモテ6:7-12 

序論: 

わたしたちはのためにみながらきているでしょうか? 人生がどこからてどこへそしてなぜ自分存在するのか世間だけをつめているたちはべるかむかのことだけにられています自然界れる現象太陽があるようにわたしたちも太陽であるイエスキリストにくいる最高みとびがえられます

このにはなくてもわないものがくありますしかしわたしたちにはくてはならないものがあるとすればそれは永遠です使徒パウロは信仰による息子であるテモテ牧師にこのようにめます

*永遠れなさい* (12)めていますでは永遠でしょうか?

1. 永遠する定義 12

*永遠れなさい*

永遠天国イエスキリストと永遠きることですそして時間空間超越したでありまた質的たになった復活永遠きることを永遠います

使徒パウロは*キリストは万物支配下くことさえできるによってわたしたちのしい御自分栄光あるえてくださるのです*(フィリピ3:21)証言していますわたしたちクリスチャンが復活時に持永遠です

このちないでありぬことのない意味します(コリント15:52-54)またこの永遠たちがっていた比較して *栄光ある*(フィリピ3:21)だと聖書証言しています

永遠というのは一言ぬことのない状態であり腐敗することのない状態意味しますこれは十字架に掛けられ復活したイエスキリストをじるだけに永遠祝福えられます

ですからこのでどんなに権力名誉があっても永遠ければそれはしいことです

人生ねばわりというはとてもかなですわりではなくぬことでまるのです永遠審判天国地獄かのつの永遠れるからです

2. 永遠所有するためにどうきるべきでしょうか?

1) 敬虔信仰生活をしなければなりません。 6

ですから使徒パウロは6で *信心りることをにはきな利得です*証言しています敬虔はそれ自体きな利得になります敬虔てのものに有益になりますそして本当信心があるところにはりるがあります

信心深だけが来世つめ永遠大切にします

クリスチャンは絶望ったりまたはこのしいものにらわれてはいけません

まできているだけでてが神様みであるのですたちがこのってきたものはもないことに満足しながらきなければなりません

7によると *なぜならばわたしたちはたずにまれるときはってくことができないからです*証言しています

毎日持続的神様りでわり御言葉黙想その御言葉どおりにきようと努力する敬虔生活維持されます敬虔というのは神様一杯になることを意味します世俗的なものでまっているには神様れる空間がありません

どんなもどんなにかなであってもるときはくの財産   装束だけがります伝道書51516でソロモンはこのようにいます*5:15 これまたいに不幸なことだじようにかざるをえないって労苦してになろうか5:16 その一生べることさえりはきない証言しています

ですからたちはくのものを欲張らなくてもいということですないものでも満足してきるならば敬虔生活をすることが出来るからです。 8では *べるがあればわたしたちはそれで満足すべきです*使徒パウロはテモテにめています栄養価のあるべれなくてもることは出来なくてもたちに必要べるるものがあれば感謝満足しなければなりません

パウロは獄中生活でどんな満足があったでしょうか投獄生活をしながら臨終づくにつれ満足することをんだと証言していますわたしたちもあればあったでければいままどんな状況でも満足することをそして満足しながらきる知恵必要です

9にも金持ちになろうとするとしがあることを説明していますそれは誘惑無分別有害なさまざまの欲望りますと証言しています本文現在金持ちをうのではありませんこれから金持ちになろうとするたちにけた言葉ですイエスをじるものは物質祝福けなければなりません

しかし他人しながらきさえ出来ればどんなに素晴らしいことでしょうか?

2) 信仰いを立派永遠れなければなりません

12

*信仰いを立派永遠れなさい*とパウロはめています

永遠れるためにはまずしてはならないとパウロはテモテにっています10に *金銭すべてのです*証言していますでしょうかそのものがではありません

生活必要手段ですしかし神様よりもおをもっとしてはならないということです金儲けであっても良心っかかるものをじればそこにはっていけません

10*金銭めるうちに信仰からっています敬虔生活よりおをもっとめるために誘惑けますその結果信仰からてしまいます

らが永遠るようにかなければなりませんその理由12にあります*永遠れなさいるためにあなたはからされくの証人立派信仰表明したのです*っています

結論:

らクリスチャンは永遠のためにばれました永遠祝福われないようにしなければなりません黙示録311に *わたしはすぐにあなたの栄冠をだれにもわれないようにっているものをりなさい*っていますえる永遠れるになることを御名によって祝福します