びで感謝しなさい (詩篇100:1-5) 趙聖模 牧師

序論:

月前するインドネシアの宣教師から1のメールがきました925自分宣教地から地域教会自爆テロがあったということですそれほどきな爆弾ではありませんでしたが20怪我をして病院入院して手術けたそうです

する信徒さん! *自分きていることについて感謝したことがありますか自分きていることをうだけでもてのしみをえるまれてきます感謝らのクリスチャンたちにとってはいつも感謝でありどんなことにも感謝でありますたまに感謝するのではなく毎日感謝生涯において感謝しなければなりません

さんの感謝がありますか平安がありますかびがありますか収穫感謝節さんのより510倍以上感謝れることをいますではクリスチャンの感謝方法理由について御言葉のなかでみをうことをいます

1. クリスチャンの感謝方法でしょうか

1) 神様びの賛美げることです1

*全地かってびのびをあげよ*聖書証言しています賛美びにたされて神様げなければなりませんにはびがにもしみがなければなりません

賛美たちの特権であります神様らかにえることは一生涯しなければならない使命でありますだから詩人詩篇10433*のあるかってらえるわたしはをうたおう*っています

わたしたちがることは重要ですしかし神様賛美げることは神様栄光げることになります

2) 神様えることです 2

*って御前みでよ*

びでえることは表現でありますしいえるたちは自分自身にも不快感えることになりますですからそれは神様えることにはなりません

わたしたちはばすくなりますそのびは苦難役割をしますびとえの関係潤滑油車輪関係のようです潤滑油がなければ車輪けやすくなり事故がりますなるびを本当神様えることができますまた神様栄光けられます

3) 礼拝感謝れなければなりません4

*感謝って賛美ってその感謝をささげ御名をたたえよ* *その***聖殿意味します礼拝時間ごとにたちはびのだけではなく賛美わなければなりません

たちは神様えるびをって神様栄光をささげなければなりません神様たちのびをして賛美けるようにしなければなりませんまた聖殿るたびに賛美感謝があふれなければなりません

そこにしみの微笑みがありますですからいつも参加するでなければなりませんそしていつも礼拝するたちは祝祭礼拝げるのです礼拝目的神様だけに栄光げることです

2. クリスチャンが感謝しなければならない理由ですか?

1) われた神様であるからです3

*たちはのものそのわれる*

神様たちをられですたちは神様のものですなぜならたちがそのであるからですたちは神様であるためその見守です

ですからそのねられています詩篇957には*はわたしたちのたちはわれる御手にある*証言していますたちをられた神様たちをですまたたちにあらゆるいものをかにえますですからたちはわれたとして感謝しなければなりません

2) しみであるためです5

*しみはとこしえに真実々に*

**ジェホバ*(YAHWEH)はどんな神様ですかなる唯一生きている神様意味します神様です永久わることなく完全であり存在するです

そして万物存在根源になります

しかしたち自身るとれと失敗だらけの存在であり正直でない人間でありますまた不完全であります

このようになる(YAHWEH)しみがとこしえのものであるためたちはたりのように感謝賛美しなければなりません

しみは意味しますか?

神様御手意味しますしさを意味します

収穫感謝節感謝一年間感謝であります聖書ると*感謝しなさい*という言葉178回出ています聖書神様感謝しなさいとじています

健康感謝病気のときも感謝しなければなりません名誉があっても感謝不名誉なときも感謝しなければなりませんなぜなら聖書は *どんなことにも感謝しなさい*(テサロニケ5:18)っています

わることがありますが神様永遠わりませんせはではありません感謝せです財産がどんなにくても感謝がなければ不幸でありますのしないではありません

信徒感謝ができる信徒といわれますさな不平のためにきな感謝わないでください

さなみによって賛美をやめないでください

なぜなら神様れみは永遠であるからですそれはしてくことのないですそしてそのわらない真実誠実さのゆえに神様生涯感謝しながらきなければなりません

結論:

神様れないみとりないしみがたちを見守っていますたちはりの人生神様栄光のためにえる賛美をしながらどんなことにも感謝する人生むように御名祝福しますアーメン