りをげる人 

趙聖模 牧師

列王記下 20:1-3

オリバーホルドン(Oliver Holden)神様栄光げる賛美きました

わが苦難けるたびにのもとにがすべてのりにえてくださるので神様はどこにでもおられる祈祷神様御旨より神様自身により強力影響えるのですですから祈祷神様のあらゆるっています今日本文ではヒゼキヤにかかりましたそのため予言者あなたはぬことになっていてはないのだから家族遺言をしなさいといましたヒゼキヤ紀元前728ユダ王国13代王です

がユダを統治した期間29であります延長された期間15くと結局彼病気にかかった統治して14のことですヒゼキヤ先祖たちは偶像崇拝れていましたらは神様裏切りましたそして正直でもありませんでしたしかしユダヒゼキヤは神様真実です(烈王下18:1-8)その結果78されています成功勝利したのですいことをったです偶像じて聖殿中心宗教改革こしたです神様偶像ってはいけない(20:4)ひれえてもいけない(20:5)いますしかしこんなににかかっていますどんなにもどかしいことでしょうでもりで神様御心えてしまいました

元来神様御心わるものではありません自然万物わっても神様いは永遠ですしかし神様えるただつのものがありそれがりですではヒゼキヤりはどんなりだったかを調べながらみをかちいましょう

1. 神様御心えたいりです

1によるとそのころヒゼキヤはにかかったっています自分病気だとりながらもります。 2にはヒゼキヤはけてにこうったっていますであるがけましたこれは悲壮覚悟決断のあるりですどんな決断ですか神様めたことであっても一度変えたいとのことですヒゼキヤ神様御心りませんしかし神様めたことであってもりによって神様計画えてみたいとのことですこれはこの精神集中してめるような修練ではありません自分全人格をすべて神様げるりを意味しますそしてヒゼキヤは聖殿けたことでしょうイエスキリストはたちの聖殿でありますですからたちはイエスキリストをなければなりません

2. まことをくしひたむきなをもって2りです

3わたしがまことをくしひたむきなをもって御前御目にかなういことをってきたことをこしてください事実私たちのりの弱点はいつも真実さがりないところにありますには偽善じるかもれませんが神様では真実でなければなりませんには自分ずかしいことをせばすほどいいでしょうが神様では真実すことがいですヒゼキヤ神様くしましたそして神様にすべてりました聖書われます世界中至るところを見渡され御自分つにするづけようとしておられる”(歴代誌下16:9)われますることを軽視すると破滅けますよく人生成功するようになります神様真心るヒゼキヤのりにえます歴代誌下3020にははヒゼキヤのりををいやされたされていますじように神様たちのりをれこのとこのすことをいます。 

3. りです

3にはヒゼキヤはしていにいたいます普通りもいがりはそれよりいですりには神様えてくださいますヒゼキヤにはれがあります危機にあるからですそして王位継承する息子3年後出生するからですですからこんな時期ねば安定心配だからです詩人もこのようにりますわたしの沈黙していないでください” (39:12) 詩人老年にかかっためたのですそしてあなたの革袋にわたしのたくわえてください”(56:8)います

りは神様御旨計画えるがありますのあるりはがあり々を感動させますがないことはみのない証拠ですたちののようにけるのがみでありますイギリスのジョン.フラベル(J, Flavel)牧師女子信徒病気苦労しているとその家庭訪問しましたそして御言葉激励しましたしかしあまりにもしくてをまともにくことができませんこの姉妹食卓にあるガラスのコップをこのようにいます先生人生はこのガラスのコップのようですといながらガラスのコップを地面げつけましたしかしこのコップがちてれることなくがりちましたその瞬間牧師いますあのれないガラスのコップのように神様があなたをかすでしょうその言葉められしばらくしてから神様がその姉妹してくれたのですしくなるときみをけますしくてくこともあるがしみにあうときいたりもしますですから大切所有したければ適当苦難けてみるべきですいつも平安には安逸になりりが沈滞することもありますイーエムバウンズ(牧師りについてこのようにいますりはきている神様とあうことだるとき神様をまげづけをし祝福をあたえるりはしさを神様みでたすりはであるりはであり永遠である中身のないりや元気のないめたりの習慣てなさい

りのがりりのりでまだにいる民族たちのりで祝福けるようにしょう強調しましたヒゼキヤりはちにえられますイザヤ予言者宮殿近くに到着する回復されるという便りをえたのです (4-5)神様したことはしませんにヒゼキヤたとされます(5) “わたしはあなたのりを神様はいいます神様わたしはあなたをいやすである”(15:26)いますそしてあなたをいやし三日目にあなたは神殿らせるといます三日目神様聖殿感謝りをげるようになるとのことですそれだけでなく延長してくださいます6によるとわたしはあなたの寿命十五年延ばしっています54才又55まできられるようになったのですヒゼキヤされることだけをめましたが神様えましたそしてから保護することを約束しましたこれはヒゼキヤにボーナスの人生したのです

結論的たちも神様みでボーナスの人生きているのですたち人間はいつぬかもりません神様だけがっていますですからりの生涯自分するままにきてはなりません自分いのままではなく神様御心げる人生むことを祝福します