子供生活          一ヨハネ5:1-5 趙聖模 牧師

序論:

<!--[if !supportEmptyParas]--> <!--[endif]-->

神様たちが罪人であるにもわらずしいだといますこれはイエスをとしてじるたちの特権でもありますでは子供であるわたしたちキリストはどんな生活をするべきでしょうかまずえるべきことはどうすればになれるかであります?1によると イエスがキリストであることをじるからまれたですっていますすなわちイエスキリストがメシアであることをじるになれるとのことです

<!--[if !supportEmptyParas]--> <!--[endif]-->

子供たちはイエスがキリストであることをじますイエスキリストは御子ですではイエスはどんな姿られましたかそのることとられることで栄光けられますたちがになるということはのイスラエルたちの専有物ではありませんての信者本来罪人であったとしても霊的からまれたたちです聖書います自分れたそのじる々にはとなる資格えたイエスキリストのじることがになれる特権ることになります

1. 子供はどうきるべきでしょうか? 1

1) しながらきるべきです

そしてんでくださったするそのからまれたをもしますになるとしながらきるようになりますそして聖書います。 このがわたしたちにじられたようにいにうことです”(第一ヨハネ3:23)子供隣人しますイエスがキリストであることをじるたちはうことなくしながらきるのです

のあるところに平和がありしみのあるところにみがありますするしますなぜならだからです(第一ヨハネ4:7)そのものですそしてそのものですしかし重要なのはよりもイエスキリストをしなければなりませんその理由はそのなる神様でありするであるからですイエスキリストと隣人するたちがいなたちです

2) りながらきるべきです 2

このことかららかなようにわたしたちがそのるときはいつも子供たちをしますいますたちがすることは世俗的理由ではありません子供であるために純粋するのです利害条件親切意味するのではありませんらがみによってまれわりみをけたからです

聖書いますわたしたちがったによってではなく御自分れみによってわたしたちをってくださいましたこのいは聖霊によってしくまれさせたにりかえるいをして実現したのです” (テトス3:5)います子供たちには一言しくまれかわるみがれるのですそしてらにれるためたちがらをするのです

たちがをまもってきるすることになりますしかしることはしいものではないといいますしいものではありません”(3)することはちこれですすることでれるようになります重荷たちをえていますしかしわれますれた重荷だれでもわたしのもとになさいませてあげよう”(マタイ11:28)

たちがキリストのみをられればどんな環境でもらぐことなく平安ることができますそれはみの成熟されるのですみのつとることがしいものになります詩人いますあなたによってくされわたしはめにります”(119:32)たちのくしてくださる以外はありませんしかし人間本性自体堕落したためどうすることもできません人間自身完全性自慢することはできません

しかし聖霊によってしくまれわりくなるとっていくとじますわれますあなたたちは真理真理はあなたたちを自由にする”(ヨハネ8:32)真理であるにおられ真理御言葉める時私たちは自由になります

2. 特権でしょうか?

1) つことです 4

からまれたはみなつからです

からまれたのためにまれたですですから来世のためにまれたでもありますするたちはもっと価値のある世界いながらきますする誘惑いますそして武器武装されています

勝利それはたちの信仰です(4)います信仰たちが対抗して勝利武器になります聖書いますなおその信仰としてりなさい”(エフェソ6:16)います。 信仰とキリストのきます信仰だけがとキリストをするようにします信仰せないようににします

信仰えない世界くでられるようにしますですから真実なキリスト勝利者になれるのです5によると だれがつかイエスがであるとじるではありませんかたちはえなければなりません天国らのるものはでしょうかそれがですすなわちることを妨害するげがでありますイエスをキリストとしてじるはこの霊魂からさといと祝福をふさげるであることをしっかりえなければなりません

ですからイエスをじることはみのみであり祝福でありますイエスをじる勇気がありますめの御言葉じるからですわれますあなたがたには苦難があるしかし勇気しなさいわたしはっている”(ヨハネ16:33)この御言葉にもめになります

私自身苦難けるにこの御言葉きなめになります自分ではつことはできないがっていると宣布しましたたちがわれたことが勝利確信であります聖書われます じる自分にこのしがあり” そして永遠がある(第一ヨハネ5:13)います

イエスをキリストとしてじるイエスキリストが再臨することをじますですからにある如何なるものをもってでも満足することはできません自身していない(ヨハネ17:16)いますですからイエスをキリストとしてじるたちはきているがしていないですはこの分離されるのです

結論:

のなるはイエスをキリストとしてじることです人間本性そのものはではありませんしかしキリストのによってくされます人生しましょうたちと隣人しましょう妨害する信仰勝利することをいます