エルサレムをしなさい 聖書イザヤ66:10-14 趙聖模 牧師

序論:

エルサレムは旧約では聖殿意味しますそして新約では教会意味します聖書によるとのエルサレム (ガラテヤ4:26)いますでものエルサレム (ヘブル12:22)証言していますそして黙示録ではしいエルサレム (黙示録21:2, 9-10)っていますエルサレムは旧約では神様がおられ約束たちとうところです神様のおられるところですではエルサレムをするたちにえるみをかちいましょう

1. エルサレムである教会するたちの姿勢10

エルサレムと彼女のゆえに彼女するすべての彼女しめ彼女のためにしていたすべてのまずれといますそしてしめといます教会信徒たちはこのように表現されます

らはエルサレムをエルサレムとはエルサレムのためにしむたちです神様するたちはエルサレムをするのですらは教会としても教会復興することを最優先みます教会のために本気物質さえもげて忠実えます

らは教会成長復興するときに教会しみにあえぐときにはしみのします聖書いますエルサレムの平和めようあなたをする々に平安があるようにあなたの城壁のうちに平和があるようにあなたの城郭のうちに平安があるように (122:6-7)いますにでも平安があるようにとはいませんエルサレムの平和エルサレムをする々に平安があるようにといます宮廷であれであれたちの居場所がどんな環境であれ平安平和れるとじます

2. エルサレム教会する々がけるみと祝福 11-14

1) めと満足びを(11)

彼女めの乳房からんでかな乳房われびをしていますらのエルサレムがしんだ々はわることになりますそしてしみをけた々ほどに神様めをえることでしょうエルサレムのすべてのたちがエルサレムのびをけることは神様御心であります

なぜなららはエルサレムのびの原因となる祝福にあずかるからでありますたちがキリストのためにける苦難きければきいほどめもきくなります

聖書はいいますキリストのしみがちあふれてわたしたちにもんでいるのとじようにわたしたちのけるめもキリストによってちあふれているからですわたしたちがしむときそれはあなたがたのめといになります

またわたしたちがめられるときそれはあなたがたのめになりあなたがたがわたしたちのしみとしみにえることができるのです(コリント1:5-6)証言します

しみがいとめになります絶望いほど希望れます十字架しみがわたしたちには将来栄光となります 12によるとはこうわれる

わたしは彼女けよう平和大河のように々のえを洪水れのようにあなたたちは乳房われいてばれであやされる教会えるめをることができますすなわち教会えるめの乳房からんでかなびにちることになります

よりも教会神様御言葉乳房かでなければなりません神様御言葉乳房かであれば神様たちがみのかり満足しますみにちている教会りと信仰きています宗教改革者ジョンカルバンは教会はおさんであるいます

乳飲かれているとき安全であるかのように教会において御言葉信仰かにわれなければなりません教会神様みと真理御言葉たされなければなりません神様めのにはびがれます14これをあなたたちのしみあなたたちの青草のようにっています

2) 平和祝福です 12

はこうわれるわたしは彼女けよう平和大河のようにせになります神様はエルサレムである教会するたちに平和大河のようにえます平安れることは神様には基本的なものです

平和なく神様エルサレムである教会することはとてもしく負担になりますびの神様えながら教会することを神様本当びます

神様える平安らにとってでありしくいものでありますそしてえる平安えることはりません

まるで合流するまでけるかのようにえず平安をあたえます福音があります福音というのはイエスキリストの十字架復活ですこの福音にはがありますこの福音えられるところにはかすきがあります

ですから福音宣布されるところにはのような平和平安をあたえますれる土地肥沃であるように々にもあらゆるたしてくださいますイギリスのマチュヘンリ牧師はいいます

このことはにあるめの井戸からはることはないそしてしみのダムがることもすこともできないにはめることのできない平和だといますそしててしなくがる祝福大海原たちを平和だとえます

3) までもけるようになります。 12

々のえを洪水れのようにこの御言葉異邦人回心者たちが教会ってることを暗示する言葉です福音はユダヤだけのものではありません全世界中々とたちのものですですからたちはてにまでって諸国福音わってない種族たちに福音えなければなりません福音しされるところにはめて神様のもとにってきます

ですから教会平和みと祝福れます聖書われますをあがめよ御自分平和詩編35:27証言しています神様たちに平和えることをびますたちがしみむことをびません聖書われます御顔をあなたにけてあなたに平安るように(6:26)

全能である神様たち平安ることをいます平安言語はヘブルでシャロム(Shalom)ですこの言葉平和和平平安健康繁栄成功完全意味します神様たちにけて平安えるとこのような祝福ることになります

3. 保護悪人えられる応報 14

御手たちとにありりはむことがこうしてされる聖書われます御手たちをえてくださいます聖書われますあなたのせによりすがらせさせてくださいわたしのみを裏切らないでくださいわたしをえてくださいそうすればわたしはわれますいつもあなたのぎます (119:116-117)

たちはえなければなりません神様えてくださればきることができえてくださらなければくなりますしかし神様らう悪人神様えなければぬことになりますなぜなら御言葉みかられるからです悪人には平安もなければみもありませんしかしエルサレムをするには神様びとしみをえますめと平安成功えます

御手いのでありますしみとける御手がご自身たちにれます絶対的主権見守りを持続的けるようになりますたちがびとしみと平安めをけることはたちにはいであり神様にはびと栄光になります

結論

たちはりの人生自分だけのためにきるのではなく神様とその福音のためにきましょうエルサレムである教会真心しましょうたちのたちにいつもみと祝福えることを祝福します