カルバンの(John, Calvin) 牧会派遣祈祷  (趙聖模 牧師)

全能の父なる神様! 主なる神は愛する御子主イエスの名によって願い求める全ての事に応えると約束されました。私たちは主と使徒たちの教えに従い主の御名のもとで集りました(マタイ28:20)。主は何よりも指導者たちのために祈りなさいと命じました。

そして、ご自身の民に必要なあらゆるものと、その後に全ての人たちに必要なものを願いなさいと仰せになりました(Ⅰテモテ2:1-2)。 私たちは主の聖なる約束を信頼してあなたの前に来ました。私たちは心を尽くして執り成しの主であるイエスキリストの名によって良き父なる神様に願い求めま す。あなたの大いなる慈しみの心で罪を赦して下さり、私たちの思いや願いが主の御心に相応しく、心から主の喜びになることを願います。

聖なる主よ! 主 の正義を正しく行うようにあなたの僕である指導者のために祈ります。特に、この町の統治者たちのために祈ります。彼らに主の霊が臨むことを祈ります。彼ら に主の霊を与え、彼らが真の善をより多く求めるようにさせてください。彼らが真の信仰の中であなたの独り子イエスキリストが王の王、主の主であることを悟 らせてください(Ⅰテモテ6:15; 7:14)

あなたが彼に天と地の一切の権能を授けたことを認めさせ(マタイ28:18)、 彼らが主に仕えて治める時に主の御国を賛美することができますように。あなたの御子を通してあなたが立てた者たちと魂を見守り、あなたの聖なる福音を証し ている者たちのために祈ります。あなたが聖霊により彼らを導き、教え、あなたの栄光のために真実に奉仕する働き人にさせたまえ。

すべての教会を引き裂く狼の口と(マタイ7:15) 、栄光と利益のためなら何でもしてしまう悪の者から(ヨハネ10:12)守ってください。この上ない聖なる慈しみの神様! 主を知らない世の人々のために祈ります。イエスキリストによって成し遂げた贖いは全ての人のためであることを知っています。

あなたから遠く離れて彷徨い、無知に捕らわれた者たちを聖霊の光りと福音のメッセージで照らして救いの道へと導いて下さい。

オー!天におられる父よ! こ こにあなたの御子イエスの名のもとで主の御言葉により集った私たちを覚えてください。私たちが本来憤りの子であることを心から告白させてください。私たち が滅ぼされるしかない存在であることと日々犯す罪のために主の審判と戒めを積んでいる存在であることを悟らせてください。

おー!父よ! あ なたが私たち皆を治める主権を行ってください。毎日主により我ら自信を打ち、服従させてください。そして主が全地を治める王となり主の御言葉と聖霊の力で あなたの民を治め、あなたの真理と正義の力で立ち向かってくる敵を退けて下さい。あなたの栄光に挑戦する悪の者と傲慢な者たちが毎日除かれ、最後の審判の 時、御国が現れますように。

私たちが主を愛す る心と恐れる心で従うとき、主の善き教えを受けさてください。主が我らに善を行い平安の中でパンを食べさせてください。これらを主に求めてあなただけが私 たちの保護者であることを悟らせ、被造物に頼らないであなただけに頼るようにしてください。この短い人生の間私たちは卑しい罪人として生きます。

私たちはあまりに も無気力で習慣的に主の道を離れます。あなたの戒めを受け入れ、我らのすべての過ちが赦されますように。あなたの赦しを通して今私たちを捕えている永遠の 死の軛から私たちを救い出してください。そして主の憤りを私たちから取り上げ、我らの中の罪をも取り上げてください。

主の御言葉を覚えて他人から受けた不義を忘れ、仇を討つことなくむしろ彼らのために祈らせてください。主の権能で我らを守り、我らの弱さのゆえに揺らぐことがないようにしてください。

私たちはあまりにも力がないため一時も強く立つことが出来ません。そして多くの敵が絶えず私たちを囲み攻撃しています。悪魔、この世、罪、私たち自身の情欲が絶えず我らに向かって戦いを挑みます。

あなたの言葉を通して私たちを強く立たせ、あなたの恵みによって我らの身を固め、あらゆる誘惑を最後まで退け、忍耐を持ってこの霊的な戦いに挑ませてください。私たちの牧者であり、保護者である我が主イエスキリストと共にあなたの国で勝利するその日まで見守ってください。

我が主イエスキリストの御名によって祈ります。アーメン